蓼科グランドホテル滝の湯 公式ブログ

滝の湯ハロウィン♪館内の様子をご覧ください☆モチーフの写真撮影OKです
2017年10月15日

気温もぐっと下がり、蓼科の紅葉もどんどん進んでいます。

同じ山肌に緑、黄色、オレンジ、赤が鮮やかに映えて秋の景色を彩っています。

.

滝の湯では10/31までの期間限定で

館内がハロウィンモチーフで装飾されています。

その一部をご紹介いたします♪

.

エントランスを入ってすぐ、正面でお出迎え

.

写真右:かぼちゃの重さ当てクイズも開催中です。

宿泊券を狙ってぜひご参加ください!

.

ロビー奥には、フォトスポットをご用意しました。

上から見下ろしている白いヒラヒラもぜひご一緒に♪

.

温泉にぎわい通り内イベントスペース『みらし処』では

蓼科テディベア美術館より、テディベアの展示を実施中です。

この時期は、テディベアたちもハロウィン仕様!

こちらも写真撮影OKです。

.

ほかにもレストランや売店など秋色に変わっています。

蓼科の紅葉とともにお楽しみくださいませ。

.

色づき情報♪【2017年10月11日】信州蓼科“滝の湯”の紅葉状況
2017年10月11日

.

秋晴れが続く蓼科高原。

本日も気持ちの良い風が吹いています。

とは言え、来週から気温も下り坂の予報です。

どのように木々の紅葉が進むのか気になるところです。

今現在の滝の湯の紅葉状況は…(すべて10/11(水)12時頃撮影)

.

.

滝の湯敷地内、今一番綺麗に色付いているのは、

滝の湯側沿いの水車小屋の辺りかと思います。

ラウンジ“やまのね”、または本館から温泉エリアのある別館への通路上からがおすすめ。

.

.

ビーナスライン沿い、ホテル入口の真っ赤なモミジも自慢ですが、まだ色付き始めですね。

見頃はまだまだこれからです!

⇒スタッフ予想:例年通り10/20頃

.

夏には緑に覆われていた山の木々が、明るく色付いていく様子は

従業員も毎年とても楽しみにしています。

.

標高の高い所はもうすでに見頃を迎えているところもあります。

以下の紅葉情報もぜひ参考にしてみて下さい。

◆蓼科観光協会

http://tateshina.ne.jp/charm.html

◆長野県の観光ウェブサイト

http://www.nagano-tabi.net/modules/season/kouyoudayori.html

.

.

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

紅葉シーズン到来♪ そして…<予告>滝の湯ハロウィン★スペシャルウィーク
2017年10月1日

10月は山々も館内も秋模様!

標高の高い周辺の山々から色づきが始まっているようです。

ホテル周辺の見ごろは、例年ですと10月中旬~下旬ごろ。

蓼科の見事な紅葉をお楽しみください。

.

下の写真はここ数年の滝の湯での紅葉の様子です。

今年もきれいに色づいてくれると思います。

.

.

.

10/6からはホテル内がハロウィンカラーになります♪

さらに!10/21からのスペシャルウィーク期間には、さらにスペシャルな事が!!

.

滝の湯ハロウィン★スペシャルウィーク

<10/21(土)~10/31(火)>

気になる内容は…

.

◆デカカボチャ重さ当てクイズ!

実際に持ち上げてみて重さを予想してください♪

ピタリと当てていただいた方の中から抽選で1名様に滝の湯宿泊券をプレゼント!

◆レストラン『Seeds』に特別メニューが登場!

・焼き立てパンプキンピザ

・ホテルメイドかぼちゃのプリン

・ハロウィン仕様のチョコレートファウンテン

など

◆ロビーにて:撮影スポットをご用意!

ハロウィン気分で写真撮影♪

◆駄菓子屋だもんで:秋の運試し☆ハロウィンくじ引き

期間限定!どのハロウィングッズがあたるかな(^_^)

◆そのほか売店、玄関前、レストラン、だもんでなどなど:

ハロウィンカラーの装飾をお楽しみください☆彡

.

10/31まで、秋のグループ宿泊プランをご提供中です。

【滝の湯ハロウィン特別企画★】4名様以上のグループでお得!夕食時1ドリンク&カラオケ半額サービス

<プランの内容・ご予約はこちら>

.

滝の湯で色々な秋を満喫してください♪

.