蓼科グランドホテル滝の湯 公式ブログ

カラオケの季節がやってきます♪
2017年5月27日

5月になってやっと暖かくなってきた蓼科ですが、 もうじき梅雨がやってきます。

雨の日が増えると、 ホテルに早く到着してのんびり過ごしたいという方も いらっしゃるでしょう。

「でも、早く着いても夕食の時間まで暇だしなぁ…」

なんて思うかもしれませんが、 ご安心ください!

そんなあなたのために、 滝の湯ではカラオケルームをご用意しております♪


フロントのすぐ上、 3Fにある"お食事処 DA・MONDE"の入り口から入って、





カウンターにいるスタッフにお声がけいただけば、 すぐにカラオケタイムの始まりです♪
※時間帯によってはフロントでの受付となりますのでご注意ください。



滝の湯のカラオケルームには、

こういったスタンダードなお部屋だけでなく、




小さなお子様が遊べるスペースのついた、 キッズルームもご用意しております。

ぜひご家族みなさんで楽しく歌ってくださいね♪



もちろん、おひとりさまからのご利用も大歓迎でございます^^

滝の湯では、おひとりさまや、
ペアでのご利用だと通常よりもお得な料金でご案内しておりますので、

一人でも歌いたい、真の歌好きのあなた。

あるいはカップルやご夫婦、親友との二人旅でお越しのあなたも、
タンバリンやマラカスを片手に楽しんでいただければと思います!

ご来館お待ちしております^^



休みの日にヒトカラ(一人カラオケ)をするのが趣味な
フロントスタッフbun太郎

早く到着したときは・・・
2017年5月14日

雨の日の蓼科高原、滝の湯3Fの渡り廊下から小さな桜をみることができました♪ 桜   5月も中盤に入り、段々と梅雨が近づいてきました。
雨が降っていると、どこにも寄れずにホテルに直行!そんな方も多いかと思います。

「お天気が悪いから早めに到着しちゃった」そんな時に!
チェックインの15時まで、空いた時間にピッタリな施設がございます。
まずはカフェラウンジ!

14時から18時まで無料でコーヒーやココア、それに諏訪地方の特産品であるカリンのジュースをお飲みいただけます。
ラウンジには雑誌もご用意しております。 カフェラウンジ   実は最近コーヒーマシンが新しくなりました♪
是非お召し上がりくださいませ(^^)/

そしてゆっくりできるスペースは他にもございます。
3Fのリラックスエリア森の音

ごろんと寝転がることができるスペースや・・・
森の音1  
大きなリクライニングソファなどなど
森の音2  
くつろげるスペースをご用意しております。
  お風呂の近くにあるので、お風呂上がりの待ち合わせにもピッタリです♪

  その他の館内施設の詳細はこちら。

  館内施設をうまく使って、素敵なご滞在をお過ごし下さいませ!

  フロント すの

やまの音にいます。
2017年5月4日

こんにちわ

G・Wがやって参りました

おかげさまで滝の湯もたくさんのお客様で賑わっています。

もうすぐ蓼科の桜も開花でございます

2度目、3度目のお花見にお越しくださいませ。

今回はこちらをご紹介させて頂きます。

こちらの苔玉は先週作ったばかりのもので、滝の湯のカフェラウンジやまの音に置いてございます。

3つ作って参りました。

いかがでしょうか

春の可愛いお花がやまの音でお出迎えしてくれています。

苔玉作りは『つどいの里 八ヶ岳山野園』で簡単に体験することができます。

〒391-0301

長野県茅野市北山柏原3011

TEL 0266-77-5310

営業時間 10:00~18:00

滝の湯からはお車で約15分。

苔玉以外にも色々な植物が購入できます。

苔玉は現在咲いているお花を使っても良し

これから咲くお花を使っても良し

毎日の観賞が楽しく、お仕事中に癒されています

滝の湯にお越しの際は、こういった体験もいかがでしょうか?

体験してみたいという方、ぜひフロントスタッフまでお声がけください。

またの更新をお待ちくださいませ

蓼科グランドホテル滝の湯 フロント モリィ