蓼科グランドホテル滝の湯 公式ブログ

まだまだ滝の湯近くで雪遊び⛄しませんか?
2017年2月23日

世間では梅が咲いたり🌸お花見🌸の話も出てきているようですが、ちょっと待ってください❢❢

この蓼科の冬、まだまだ遊べます

滝の湯から車やバスで約20分の【北八ヶ岳ロープウェイ】では,

こんなことが楽しめます

【スノーシュー】です。これは普段、運動されていない方でも年齢関係なく、歩くといっても道を歩くより軽い

レンタルの手袋・帽子やスノーブーツ・スノーシュー(ストックセット)がレンタルで出来て、気軽にフカフカと・・・。

                                     ロープウェーを降り、改札出たら【右】を見た景色↑

         【正面】の景色↑

                         少し進むと、キツツキがお出迎え

記念撮影ポイントですよ

ここから、右側の道へ進むと・・・

 さあ、ワクワクする森の始まりはじまり~

フカフカ、ポフポフ~~~これがスノーシューのハマり処で、

やみつきになっちゃう方、続出なんです~~~

こ~んな写真が誰でも撮れちゃいます

フカフカ~~そして腰を下ろすと

陽に当たった雪面がキラキラとしているのが

寒さを忘れさせてくれますよ

山の【白サンゴ】って例えがピッタリかも

コースマップもロープウェー山麓駅に置いてあります

お天気でなくても、雪降りの日こそ、新雪をフカフカ歩けるのです・・・

下は吹雪の日の写真【ナナカマド】の実

      【エビのしっぽ】

                         誰の足跡???

   樹々の間は風もさえぎられて、意外と暖かく感じます・・・

スキー・ボードされるご家族を待っている間・・・・、滝の湯でのんびり連泊・・・・、雪が見たい、雪遊びしたい・・・・

山が好き・・・・、写真撮りたい・・・・etc

モノは試しに体験してみませんか?

 (ちなみに、今年も新たに数名の初体験の方、ハマりました

 近隣だと北八ヶ岳ロープウェー(ピラタス蓼科スノーリゾート)http://www.pilatus.jp/

富士見パノラマスキー場http://www.fujimipanorama.com

車山高原スキー場http://kurumayama.sakura.ne.jp/winter/

で遊べます

「冬の車の運転が心配・・・」という方や電車でお越しの方、大丈夫 !(^^)!

当館の無料送迎バス(定期便)、路線バスも出ていますよ。

冬の蓼科、魅力い~~~~っぱい

遊んだあとは、滝の湯のお風呂でポカポカ温まってください・・・

            蓼科グランドホテル滝の湯

               フロント  KIKU

 

【ブログ先行公開】蓼科グランドホテル滝の湯 4月から特別情報
2017年2月16日

2月15日―――――

蓼科グランドホテル滝の湯社員待望のイベントが開催される―――――

そのイベントとは『バイキングメニュー試食会』

次回の春メニューの料理を全社員で試食し、さらに良くなるように意見交換を行う会です。

春にはどんな料理が並ぶのか・・・このブログをご覧の方だけに特別に先行公開いたします!

気になるテーマは・・・・・・信州フェア!!

大自然に囲まれた広い長野県です。

大地の恵みを受けた新鮮な野菜や、おやき、五平餅などのご当地グルメが盛りだくさん♪

滝の湯シェフのアレンジによって更においしく生まれ変わります。

 信州フェア1

試食会では本番に向けて味はもちろん、色彩や盛り付けまで真剣にチェックします。

 信州フェア2

全てはお客様のために・・・・・・

シェフに話を聞いて熱心にメモを取ります。

信州フェア3

滝の湯が一丸となってお送りする信州フェアはこの春を予定しております。

皆様もお楽しみに!!

蓼科グランドホテル滝の湯

フロント すの

金曜の定番は泉龍太鼓
2017年2月10日

こんにちは。

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

滝の湯ではそんな寒さをも吹き飛ばす熱いパフォーマンスが

金曜日にございます。

それが、、、八ヶ岳泉龍太鼓です(*'▽')

どうでしょう??写真からでも迫力を感じますよね!

ぜひ金曜にお泊りの方はお見逃しなく!

(時期によっては演奏がないことがあります(*ノωノ)ゴメンナサイ)

蓼科グランドホテル滝の湯

フロントスタッフ Byカワウソ

 

滝の湯に巨大つらら出現!?
2017年2月2日

こんにちは!

寒い日が続きますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか?


滝の湯の館内には、至る所につららができております。

先日、その中でも特に巨大なものを発見したので、
お見せしたいと思います!

それがこちら・・・



unnamed


いかがでしょうか?


写真だとわかりづらいかもしれませんが、
生で見るとなかなかの迫力ですよ(^^)

こんな巨大なつららは普段なかなか見られないので、
見つけたときは子どもみたいにはしゃいでしまいました(笑)


ぜひ実際に滝の湯に来て、
本物を間近でご覧いただければと思います!  



実はこちらのつらら、
館内のカフェコーナーからガラス越しに見られます。  

コーヒー片手にまったりご覧くださいね~♪  



蓼科グランドホテル滝の湯
フロントスタッフ bun太郎