蓼科グランドホテル滝の湯 公式ブログ

新・こけだまです。
2016年5月31日

こんにちは つどいの里に行ってきました。

たくさんの山野草の中から選んでこけだまを作りました。

つどい

この時期 紫陽花が綺麗です♡ 癒されます。

あじさいこけだま2

簡単に作れますので、興味のある方は、是非 挑戦してみてください。

コケダマこけ3

こけ4

やまのねで皆さんをお迎えしてます。

楽しんでいただけたら嬉しいです♡

 

蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂

 

滝の湯も新緑が綺麗です。
2016年5月26日

こんにちは、蓼科も新緑が美しくなってまいりました。

紅とちの木

紅とちの木の花が咲きました。

緑

木陰にさわやかな風が吹き抜けます。

新緑

散策が楽しい季節です☆是非 お越しくださいませ。

蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂

 

お勧め散策♡中州のお花達
2016年5月18日

こんにちは、新緑の美しい季節になってまいりました。滝の湯川の中州の散歩道に可愛いお花達が咲き始めました。

中州

山ツツジ

中州2

くりん草

中州3

ヤマブキソウ

☆散策にお勧めです☆

蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂

 

鶴峯公園のつつじ祭り
2016年5月16日

5月6日~5月15日から岡谷の鶴峯公園のつつじ祭りが始まりました。鮮やかなつつじの美しさは格別です!!是非 お立ち寄りくださいませ♡

つつじ3

つつじ2

つつじ

住所:長野県岡谷市川岸上3-13-1  0266-23-4811 (岡谷市商業観光課)

JR岡谷駅→バス9分、バス停:鶴峯公園下車、徒歩すぐ

駐車場:あり
270台、500円

 

蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂美惠子